ガーデニング・DIYの情報が満載

« バリカンの刃の交換 | ガーデニングTOP | エアコン 室外機カバー »

ウッドデッキでも作ろうか

TS3E0134.JPG

長野の白馬へ遊びにいったときに泊まったペンションの庭の写真です。
300坪ほどありそうな庭の真ん中にオーナー自作のデッキがあり、ハンモックやテーブル、椅子が優雅に置いてあります。
写真には写っていませんが、庭には白樺が何本か植えてあり(っていうか、自生してますね)、とても雰囲気が良かったです。理想のガーデニング・DIYです。
さすがにこんな自然の中の雰囲気をかもし出す事はむりですが、我が家の庭にもそろそろウッドデッキでも、と考えています。

2年前まではやる気満々でしたが、ここ最近はどこかにいっちゃってました。
こうやって素敵なデッキを見ると、ウッドデッキ魂が沸々と湧き上がってきます。

オーナーに伺ったことろ、約1週間で完成させたそうです。
家に作るとなると、この3分の1程度の大きさになるかと思います。という事は2,3日で完成ですか・・。
無理です。
多分2週間くらいかかるでしょう。

でも、まー、自分の納得できるウッドデッキをゆっくり仕上げていこうと思います。


2009年08月10日 08:36

 


ウッドデッキ のガーデニング関連Q&A すべて
外溝工事で悩んでいます。出来るのであれば自分でやりたいです。南側はウッドデッキと物置、芝がはってあり完成形です。北側の外
土用の入りから明けまでにしてはいけない事は?土用が明けるまで、土を触ってはいけないと聞きました。どの程度なら大丈夫なので

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.