ガーデニング・DIYの情報が満載

« ■立水栓■1 ガーデニングデザインの本で勉強 | ガーデニングTOP | ■立水栓■3 »

■立水栓■2

もともとのプラスチックの水栓を解体します。

塩ビ官にかぶせてあるだけと思って、上部を割って見ました。へっ??

中にはスポンジの様な物が充填してありました。

立水栓1

多分凍結防止のためなのでしょう。前回の冬は寒い日が沢山あって、ホースの水が凍り散水するやつ(シャワーみたいな)が壊れたこともあったので、これを全部撤去するのはちょっとやめようと思います。

このプラ水栓を残したまま、周りにレンガを囲っていきます。

普通にレンガをかぶせていくと、当然蛇口が隠れてしまうので水栓ソケットという物で延長します。

水栓・図

蛇口をはずすときは、普通に左に回せば簡単にはずせます。

水栓ソケット

これが買ってきた水栓ソケットです。長さが30mmしかなかったのでとりあえず買ってきて付けてみましたが、やっぱり短すぎました。

もう一つ繋げるか、長いやつを買いなおすかどうしよう・・


思いつきでやってしまったので、今日はここまでです。続きは来週にします。


2006年04月23日 16:59

 


立水栓 のガーデニング関連Q&A すべて
既存の立水栓へのタイル貼りについて庭に既存の立水栓があります。ごく 普通の立水栓なので、それに タイルを貼り付けてちょっ
庭の散水栓を立水栓、出来たら水栓付き流し台を置いて、蛇口から水が出て、洗い物ができるようにしたいです。また、蛇口に散水ホ

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.