ガーデニング・DIYの情報が満載

« ■立水栓■2 | ガーデニングTOP | ホウレンソウ »

■立水栓■3

さてさて前回の続きです。

まずは足りない物をホームセンターに買出しに行きました。

コンクリートブロック 12個
レンガ(このときの余りがいくつかあったので、色違いのベルギーレンガを追加購入しました) 20個
セメント 1袋
砂 1袋


何の案も無いまま、早速作業に取り掛かります。


コンクリートブロックを積み上げました。

立水栓1

水準器で水平を確認しながらです。多分これくらいだろーで作業をします。素人DIYはこのくらいで十分です。


更に積み上げます。

立水栓2


3段積み上げたところで、今度はレンガを積んでいきます。(なんとなく中途半端なのは、案の定思いつきのままに作業をしているので、この先どうしようか考えていないからです。素人DIYはこのくらいがちょうど良いです。)

立水栓3


レンガは互い違いに積んでいくので、半分にカットする必要があります。

鏨(タガネ)などで簡単に出来ると誰もが言います。まねしてやってみました。

立水栓4

あっさり出来ました。

一気に割るんじゃなくて、少しづつ叩いていきます。すると勝手に割れてくれます。


立水栓5

暗くなってきたので、今日の作業はここまでです。


2006年04月29日 22:10

 


立水栓 のガーデニング関連Q&A すべて
既存の立水栓へのタイル貼りについて庭に既存の立水栓があります。ごく 普通の立水栓なので、それに タイルを貼り付けてちょっ
庭の散水栓を立水栓、出来たら水栓付き流し台を置いて、蛇口から水が出て、洗い物ができるようにしたいです。また、蛇口に散水ホ

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.