ガーデニング・DIYの情報が満載

« スイセン | ガーデニングTOP | ハワイに行きたいAnneのチューリップ »

レンガ 敷き方 その2

ベルギーレンガで小道の続きです。

悩んでいても一向に進まないので、やってみました。

ベルギーレンガ


レンガの組み方を忘れてしまうので、少しずつモルタルを塗ってレンガを敷き詰めていきます。

ベルギーレンガ


水準器で水平を確かめながら少しずつ進めていきます。

最初は目地をモルタル+着色剤で埋めてしまおうと思ったのですが、足りないレンガを買いに行ったときに、石が安く売ってたので目地は石で埋めました。

ベルギーレンガ

購入したけど結局使わなかった着色剤
モルタル・着色剤

作業中に見つけた今年初のこいつ「カエル」の子分です
カエル

次はこれを買ってみます。
バーベキュー炉セット


2006年03月27日 18:06

 


レンガ のガーデニング関連Q&A すべて
コンクリートの水はけのことです。家の東側に分厚いコンクリートブロックで固められた、ベランダのようになっている場所があり、
外溝工事で悩んでいます。出来るのであれば自分でやりたいです。南側はウッドデッキと物置、芝がはってあり完成形です。北側の外

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.