ガーデニング・DIYの情報が満載

« ホウレンソウ | ガーデニングTOP | ■芝生■の状態 5月3日 »

■立水栓■4

■立水栓3■の続きです。


上部のレンガを積んでいきます。

変な隙間が出来てしまったので、レンガを縦に割る必要が出てきましたが、これまた簡単に綺麗に出来ました。

なんでもそうですが、やる前はいろんな不安があるものですが、実際に行動を起こすと「あれっ?」って感じで簡単に出来てしまうことって以外とおおいですね。何事も行動あるのみです。(ガーデニングに限らずです。)

立水栓


蛇口は青銅色の鳥を付けました。


蛇口(青銅色)


■立水栓2■のときに30mmのソケットを買ってきて、短いのでどうしようと考えていたやつですが、結局さらに30mmを追加して、2つくっつけました。水漏れ箇所が増えるだけで良いことは何一つないんですが、長いソケットがないんです。(近くのホームセンターに・・)


まー後から何とでもなる部品なので、このまま作業続行です。


立水栓


水受け?の部分はレンガで囲い、モルタルを流し込んでその上に砂利を敷き詰めることにしました。
すぐ脇に雨水枡があったので、塩ビ管で配管して枡まで引き込もうとおもったのですが、なにぶん素人DIYです。

枡のすぐ横まで水受けを拡大して、直接、雨水枡に流れ込むようにしました。

レンガをまたまたタガネで割って枠を囲みます。

モルタルを練って流し込んでいる最中に雨が降ってきました・・・

本日はここまでです。



2006年05月01日 11:40

 


立水栓 のガーデニング関連Q&A すべて
既存の立水栓へのタイル貼りについて庭に既存の立水栓があります。ごく 普通の立水栓なので、それに タイルを貼り付けてちょっ
庭の散水栓を立水栓、出来たら水栓付き流し台を置いて、蛇口から水が出て、洗い物ができるようにしたいです。また、蛇口に散水ホ

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.