ガーデニング・DIYの情報が満載

« きゅうり | ガーデニングTOP | 夏っぽくなってきました »

トマト

家庭菜園 トマト


何とかここまで赤くなりました。


トマトはムズカスぅぃ〜!


ガーデニングは僕みたいな素人がやって失敗しても、それはそれで良いあじが出たり、思い出になったりでいいんですが、野菜は失敗すると何も残りません。ガーデニングやDIYとはちがいます。


安易に植えちゃったんですが、意外と大きくなるのを始めてしりました。(品種はおぼえていませんが、ミニトマトじゃなくて、普通の大きさのトマトです。)


支柱を立てて、支柱に沿って誘引して、脇芽を伸ばさず、肥料にも気をつかい・・・


もう収穫時期に入ってますが、いまさらですがここらで勉強してます。


どうやら我が家のトマトは肥料のやりすぎっぽいです。葉が濃くて巻いています。
(まーいつものように適当にやってましたので、しかたありませんが・・)
写真で見るトマトのトラブル


来年はリベンジがんばります。


2006年07月13日 14:54

 


トマト のガーデニング関連Q&A すべて
トマト栽培で、夏場の実付き良くするために使うトマトトーンを使用すると、無農薬栽培とは言わなく成ってしまいますかね?
トマトの糖度を上げたい。甘いトマトが作りたいです。フルーツトマトってやつです。去年、水の代わりに砂糖水を与えましたが、実

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.