ガーデニング・DIYの情報が満載

« ガーデニング・姫睡蓮と水辺 | ガーデニングTOP | お手製の花壇 »

芝生のエッジ

元気のない芝生は困りものですが、元気があっても困ってしまうのがエッジの処理です。

芝刈りだけでも大変なのに何とかならない物かな。

前はスコップでやってましたが、最近は使い古しの包丁でエッジを処理してました。


この前ホームセンターへ買い物に行ったとき、こんな物をみつけました。
(画像の真ん中下)

CA3200066.JPG


昔、誰かのHPで見た事のあるやつです。


CA320002.JPG


これを処理したエッジに沿って埋め込んでいきます。

これで、芝生は外に向かってライナーを伸ばす事が出来なくなりました。


当然、上へは伸びていきますが、これで大分芝生のエッジ処理が楽になります。


2007年10月08日 00:09

 


エッジ のガーデニング関連Q&A すべて
エッジとはなんですか?
芝の復活方法を教授ください。2年前に建売の庭の芝ですが、そのまま適当にしていたらボウボウになったので刈り込みました。その

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.