ガーデニング・DIYの情報が満載

« 今年のバラは数多く花を咲かせてくれました | ガーデニングTOP | オキザリス »

いちご 育て方

四季なりと一季のいちごの苗を2株づつ購入してきて、植えたのが去年の10月頃です。

年を越して4月頃から実が成りだして、結構出来てくれました。

いちご ガーデニング

収穫しても次々と実が出来てくれます。


今までイチゴは実がなったら終わりと思ってましたが、何年も続いてくれることを知ったのがここ数日のことです。

ランナーを伸ばして子株を増やしていけるそうです。
今、5月24日ですが、一季なりの方はランナーが勢い良く伸び始めていますが、四季なりの方はまったく出てきません。

四季なりはまだ次々と実をつけています。
実に栄養を取られて伸びないのではないかと思い、思い切って全ての実を取り除きました(青くてこれから美味しくなりそうなヤツも全てです・・)。

これでランナーが伸びてきてくれればよいのですが、どうなることやら・・・
って言うか、種類によってランナーなんて出てこないやつがあったりするのかな??


今年のガーデニングの花・野菜部門は、種・挿木・さし芽・株分けなど、増やし方について勉強するガーデニングにしようと思います。

ガーデニングのファニチャー・エクステリア部門は、今まで高さのないガーデニングばかり施してきたので(アプローチや花壇など・・)、今年のガーデニングは立体感のあるガーデニング・ファニチャー・エクステリアを目標にします。


2009年05月24日 13:45

 


いちご のガーデニング関連Q&A すべて
イチゴの苗の移植について教えてくださいm(._.)mプランターに植えたいちごのランナー孫苗の株間がせますぎのため、一部掘
肥料のようりんについて使い方を教えて下さい。NHKの野菜の時間で、確かいちごの路地栽培の時だったと思いますが、「実のなる

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.