ガーデニング・DIYの情報が満載

« 今年のチューリップ (2009年4月10日) | ガーデニングTOP | いちご 育て方 »

今年のバラは数多く花を咲かせてくれました

ガーデニング バラ 庭

今年はちょっと早く咲いたようです。

毎年この時期、虫に葉っぱを食べられてしまっていたので、今年は対策を早めに行ったおかげかな?
新芽が一番美味しいのでしょうね。

アオムシ対策は、ガーデニングの味方ベニカDスプレーで葉っぱの裏にシュッシュとかけてやります。

葉っぱの表にスプレーしてもあまり効果はないので、手で葉っぱを裏返して散布しましょう。

ガーデニングの季節になって来ました。

このあたりから、かなりやることが増えてきます。

ガーデニングの辛い時期でもありますが、ガーデニングを成功させる為にもがんばりましょう!!

さー、次は芝生の手入れをしなくっちゃ・・ハァ


2009年05月09日 17:37

 


バラ のガーデニング関連Q&A すべて
バークチップが市場から消えました!バラを育てていますが、病害予防に株元にバークチップを敷き詰めています。毎年、鉢土の植え
先月植えたバラ(アンジェラ)を植え替えたいのですが・・・先月地植えにしたバラ(アンジェラ)をどーしても別の場所に植え替え

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.