ガーデニング・DIYの情報が満載

« バラの増やし方 挿木 | ガーデニングTOP | トウモロコシを去年の種から育ててみる 2 »

門の踊り場 床面のモルタル やり直し2

踊り場のモルタルDIYですが、やっと4面を塗り終えました。

モルタル


が・・、右下の面、ちょっと汚くなっちゃいました。
しかし、後からやり直す場合でもこの面だけで良いのでラクチンです・・ちがうかー!!
ガーデニング・DIYの初心者ならではの失敗ですが、このような施工方法だと修正が比較的簡単に出来ます。
この面だけ剥がしてやり直すか、上からかぶせるようにセメント分を多めにして、塗りなおすか考えてますが、多分上から塗りなおすと思います。気力が続きません。
一回づつ乾燥させてから次を施工してますので、セメントと砂の分量やコテの使い方など、ずいぶんとコツがつかめてきました。

この写真ですが、
モルタル

分かるでしょうか?
一番最初にモルタルを塗った所ですが、鳥の足跡です。
このくらいならば可愛い失敗で、まーまーのデザインと思ってこのままにしておきます。

こんなとこも、ガーデニング 初心者 DIY ならではの出来事です。


2009年07月01日 10:53

 


モルタル のガーデニング関連Q&A すべて
ベランダの段ボールコンポストから例のアブの幼虫がわきました。黒っぽい虫です。段ボール箱からどんどんはみ出てきて、ベランダ
今まで池を埋めて花壇として使っていましたが、最近池の土を取って、睡蓮を置こうと思い作業終了して水を入れたのですが水漏れで

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.