ガーデニング・DIYの情報が満載

« ヘデラ アイビー 挿し木 増やし方 育て方 | ガーデニングTOP | イチゴの子株 植え付け »

南国の花・・

植物園に遊びに行ってきました。
そこには大きなガラス張りのドームの建物があり、中には南国の花や果物がたくさん生っています。

2009092712030000.JPG

2009092711540000.JPG

2009092712020000.JPG

日本の真ん中あたりに住んでいるので、こんな花は無理ですねー。
ハイビスカスも屋外では年を越せませんでした。(1年目は鉢植えのままだったので小さなビニールハウスに入れておけば大丈夫でした。2年目は庭に植え替えたんですが、とても大きく育ってしまい「1.5mくらい」とてもハウスに入る大きさではなくなってしまいました。)
無理して育てて葉っぱだけになってしまっても悲しいですしね。
南国ムードあふれる庭はあきらめました。
こつこつ日本のガーデニングで楽しみます。


2009年09月27日 17:02

 


南国 のガーデニング関連Q&A すべて
アボカドの種について。食品売り場で買ったアボカドの中に入っているドでかいのは種ですよね?土に植えたらどんなものが出てきま
マングローブの育て方を教えてください。種類はヤエヤマヒルギだったと思います。昨日、沖縄に行ってた親戚からマングローブを貰

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.