ガーデニング・DIYの情報が満載

« 南国の花・・ | ガーデニングTOP | ダイコンの育て方 »

イチゴの子株 植え付け

イチゴの子株で増やしていた株を植えつけました。
今年のガーデニング・家庭菜園は、採取した種や株を増やしてのガーデニング・家庭菜園が多くなりました。

TS3E0471.JPG

真夏の暑さに耐え切れず枯れていった株がいくつもあった中、5株が何とか残ってくれました。
1株は鉢植えに、残りを去年の親株と一緒に畝を作り植えます。
ここの土はかなりやせ細っていると見て、今年は鶏糞、腐葉土、堆肥を十分に与えてからの植え付けとします。

鶏糞は初めて買ってきましたが、昔を思い出す匂い(ひとによっては「臭い」こっちですかね・・)がプーンと漂ってきます。ああっ、懐かしい・・。

植えた後、さらに株間に一握りの化成肥料を与えます。

さあー、コレで来年の準備が出来ました。きっと今年より少しでもイチゴの実が多く生ってくれる事でしょう。


2009年09月30日 13:05

 


イチゴ のガーデニング関連Q&A すべて
バットグアノ(燐酸グアノ)はイチゴ以外の野菜だと何に有効ですか?
イチゴを露地栽培で育ててます。現在2月の上旬にも関わらず苗の元(クラウンの部分)から蕾のようなものがぞっくり出てきてます

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.