ガーデニング・DIYの情報が満載

« 大根の育て方 栽培(収穫時期) | ガーデニングTOP | ヘデラ・アイビーの増やし方。挿し木で育てるガーデニング その2 »

植えつけたイチゴの株が大きくなってきた

前回(9月末)ポットから植えつけたイチゴの株がずいぶんと大きく成長してきました。
ランナーを伸ばして自分で増やしたイチゴなんで愛着があります。

ガーデニング イチゴ

写真奥の小さかった株も大きな葉が5,6枚になり順調です。
手前側のイチゴは去年の親株をそのまま残しているんですが、花が咲いてきました。
一季か四季なりかどちらの品種だったか忘れてしまいましたが、いずれにしてもこの時期の花は摘んでしまったほうが良いのかな?(昆虫も飛んでいないんで、手で受粉してみました。はたして実は成るのか楽しみです。)
まー、全てのイチゴではないのでこのまま様子を見てみます。

ガーデニング イチゴ

初心者ガーデニングと家庭菜園のこのサイトも、もう少し整理してみようか・・。


2009年12月10日 14:36

 


イチゴ のガーデニング関連Q&A すべて
バットグアノ(燐酸グアノ)はイチゴ以外の野菜だと何に有効ですか?
イチゴを露地栽培で育ててます。現在2月の上旬にも関わらず苗の元(クラウンの部分)から蕾のようなものがぞっくり出てきてます

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.