ガーデニング・DIYの情報が満載

« バラの挿木 育て方 | ガーデニングTOP | とうもろこし 早めの種まき »

チューリップのガーデニング (増殖中)

4年前にチューリップの球根を16個買ってきました。(4年前のチューリップ

今年は今までの場所では植えきれなくて、チューリップコーナーを増やしました。

↓毎年チューリップを植えていた所です

↓新設チューリップコーナー

数え切れないくらい、球根が増えてくれました。

去年は水のやりすぎで、腐ってしまった球根がありましたが、今年は気をつけます。

あと、案外チューリップも病気が多いんですよね。
新種の球根をいくつか購入して植えているんですが、病気なのかそのような品種の花なのかの区別がつきません。
多くなってくると比例して病気の発生率も高くなるでしょうから、今年はここらも気をつけて育ててみます。

わー、綺麗な模様の花っ!!なんて喜んでいたら、モザイク病っだたなんて事の無いように・・


2010年03月18日 09:03

 


チューリップ のガーデニング関連Q&A すべて
チューリップの植え時期について。毎年12月頃にチューリップを鉢植えに植えていたのですが、去年スッカリ植え忘れていたことに
球根を持った花を飾りたくて、自作で水栽培用の花器を作ったのですが、この時期ヒヤシンスやチューリップなどの球根が手に入りま

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.