ガーデニング・DIYの情報が満載

« いちご 育て方 大粒のイチゴを育てる | ガーデニングTOP | 夏のガーデニング ペチュニアが今年は元気 »

今年の「緑のカーテン」は、2本立て

去年の緑のカーテンはゴーヤ。

おととしの緑のカーテンはキュウリ。
フェンスにはお隣さんから頂いたヘチマも植えました。
(ヘチマはすごいですよ。簡単で成長も早く、葉もびっしり埋まります。フェンスのすぐ後ろに電柱が立ってるんですが、その電柱を伝い上の電線まで伸びてました。)

今年は実益も兼ねて再度キュウリにしようかと思ったのですが、準備が少し遅すぎて構想変更。
ホームセンターに行くと、なにやら知らない苗が売っていました。
実は小さなスイカのようで、かわいらしいのが生るようです。
食べもしないのに、大きな実のなるゴーヤよりもよいかなっと思い、今年はこいつに決定です。
名前は・・えーっと・・忘れました。調べておきます。

緑のカーテン

まだ実はなってません。(小さなのはいくつか付き始めてます)
でも、葉っぱがいまいち生い茂ってくれません。


今年は西側の窓にも、緑のカーテンをやってみました。
なんと、こいつは「ひょうたん」です。

緑のカーテン

はてさて、あの実がなるんでしょうか。
ちょっと楽しみです。


2011年07月14日 16:22

 


カーテン のガーデニング関連Q&A すべて
正しいポトスの育て方を教えて下さい。2週間前から吊り鉢に入ったポトスを育てています。しかし、育て始めて2、3日くらいで葉
パイナップルが枯れそうです、というか枯れたかもしれません。夏に食べたパイナップルを植えました。秋までは順調に育っていたと

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.