ガーデニング・DIYの情報が満載

« バラ 薔薇 | ガーデニングTOP | レンガで小道 »

去年の芝生

去年はこんな感じで冬を迎えました。

庭もほとんど手付かずのままです。とても殺風景ですが、今年はどこまでできるか挑戦です。

ガーデニング 芝生1

ガーデニング 芝生2

11月にローンスパイク古い根をスッパリ、芝生に活力を与えます ローンスパイク4011を購入し、根っこをぶちぶちです。

この一週間でだいぶ芝生に緑が戻ってきました。(っていても、雑草なんかも混じっちゃってるので、これから忙しくなりそうです。)

今年はブランコも購入したし、ベンチも置いたし、本格的に庭を造ってみます。


2006年03月22日 11:56

 


芝生 のガーデニング関連Q&A すべて
芝生に肥料を適当にまきました。肥料の粒はかなり目立ってましたが、放置してました。数日経ったら芝生が枯れてしまいました。雨
今枯れている芝生(日本芝)はどう処理すればいいのでしょうか? 普通に芝刈り機で刈れば良いのですか? 長さはどの位に刈れば

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.