ガーデニング・DIYの情報が満載

« ■芝生■の状態 5月14日 | ガーデニングTOP | 芝生の状態 5月20日 »

門 DIY その3

門DIYその2の続きです


反対側(外側)の塗装を考えていましたが、アプローチがどうしても気になったのでそっちを先にやっちゃいます。


まずは元々あるタイルですが、アプローチの様には出来ません。


コンクリートの打ちっぱなしで、少し緑(芝生)のあるモダンな感じししようと考えているからです。
芝生の部分は当然下が土になるので、タイルを剥いでさらにコンクリートを除去する必要があります。


まずはタイルを剥いで行きます。


タイル・門・アプローチ・ガーデニング


意外なほどに重労働です。


朝9時から初めて11時現在です。
アプローチ


更に作業を続けます。


作業員もこんなに成長しちゃいました。


モルタル・門

うそです。ベタですみません。


剥ぎ終わったのが3時になっちゃいました。


ここで気がついたのですが、タイルの下のコンクリートがとにかく固い!!

とても手で壊せません。
困ってインターネットを調べていると、「コンクリートハンマー」という物を知りました。

近くのホームセンターで工具のレンタルをしているので、電話で聞いてみると「コンクリートハンマーはありません」とあっさり玉砕。
購入も検討しましたが、3万円くらいしちゃいます。

じゃじゃーん!!素人DIYの醍醐味、いきなり仕様変更です。

緑(芝生)はあきらめました。庭に沢山あるので別にいいです・・・と思う様にしました。

でもコンクリートハンマーは欲しいです。そのほか壊したいところもまだまだあります。
【35%OFF】【送料無料】(リョービ) コンクリートハンマ CH-461

購入検討中です。


で、続けて作業したのですが終わった頃にはとっぷり日が暮れてしまい、写真が取れませんでした。
明日の朝写真を撮ります。

(最後の方のモルタルが綺麗に平らに出来たかどうかは、見てのお楽しみです・・ちょっと不安)



2006年05月21日 22:20

 


DIY のガーデニング関連Q&A すべて
ブドウは雨を遮るのと日光照射のどちらを優先した方が良いでしょうか?ブドウは雨に弱いと言う事で、またブドウ以前にテラスを設
盆栽の盗難防止にいいアイディアありますか?花の鉢や盆栽の盗難を防止するためのアイディアがあれば教えてください。警報機のよ

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.