ガーデニング・DIYの情報が満載

« トウモロコシを去年の種から育ててみる | ガーデニングTOP | トウモロコシ 栽培 育て方 »

チューリップの球根


TS3E0214.JPG

去年に比べ少しですが球根の数は増えました。
ただ、今年は我が家のガーデニングアイドルが水やりに目覚めてしまい、ちょっと前まで雨がふっていても有無を言わさずじょうろでお水をあげてます。
去年までは見かけなかった腐ってしまった球根が数個ありました。

TS3E0212.JPG


皆さんも水のやりすぎは注意してください。

ほりあげた球根の消毒について注意しているサイトも見かけますが、うちは今のところ一回もしていません。
3年たちましたが問題は発生していないので、このまま続行です。
(十分な乾燥と日陰での保存だけです。玄関の靴箱の上においてます。)


2009年06月25日 16:42

 


チューリップ のガーデニング関連Q&A すべて
チューリップの植え時期について。毎年12月頃にチューリップを鉢植えに植えていたのですが、去年スッカリ植え忘れていたことに
球根を持った花を飾りたくて、自作で水栽培用の花器を作ったのですが、この時期ヒヤシンスやチューリップなどの球根が手に入りま

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.