ガーデニング・DIYの情報が満載

« ガーデニング後のオススメ商品 クールシーツ 涼しい | ガーデニングTOP | 門の踊り場 床面のモルタル やり直し3 芝生のその後 »

芝刈り 刈り高15mm

まだ刈り高は15mmのままです。
梅雨明け頃から急に芝生は成長が早くなります。(高麗芝です。)
一週間前に芝刈りしたばかりですが、下の写真のようにくっきりと芝刈りのあとがつきます。

芝刈り機は今年初のラッピングもしました。
手動式の時はめんどくさかったんですが、電動芝刈り機にしてからはラクチンです。
スイッチ一つでラッピングの為に刃が逆回転してくれます。
なので、作業としてはコンパウンドを刃につけるだけです。思い切って買って正解でした!!



芝刈り機 32坪までの芝生のお手入れ

(その他の特徴) ●リール刃を研磨するラッピング機構付 ●葉枯れがなく芝生にやさしい高回転モーター +リール式3枚刃採用 ●刈込高さ無段階調整(5-25mm)刈込幅:230mm


先週末に施肥もしました。今年は固形粒タイプの



青々とした美しい芝作りに!『芝の肥料 5kg』:Gardening園芸




これを使っています。


2009年07月24日 14:15

 


芝刈り のガーデニング関連Q&A すべて
今枯れている芝生(日本芝)はどう処理すればいいのでしょうか? 普通に芝刈り機で刈れば良いのですか? 長さはどの位に刈れば
芝生についてなんですが、芝生をはってから、まだ一度も刈ったことがありません。いま現在は10?位に伸びていて少し枯れはじめ

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.