ガーデニング・DIYの情報が満載

« ハツユキカズラ 初雪かずら | ガーデニングTOP | バラの挿し木がはじめて成功? »

門の踊り場 床面のモルタル やり直し5

踊り場のガーデニング・DIYの、ちょっと模様替えをします。
なぜかというと、夏休みに3日ほど家を空けたのですが、さすがに20mm程度の砂では持ちこたえられませんでした。
植えた芝生が綺麗に秋色に染まっちゃいました。

そこで、全ての砂土を取り除いて砂利を敷き詰める事にしました。

TS3E0459.JPG

屋上やベランダに簡単に芝生が敷き詰められるセットを売っていますが、あれはどうなんでしょう?
真夏の3日程度、まったく水をあげなくても大丈夫なんでしょうか?
ベランダガーデニングで購入しようかと考えていたのですが、ちょっと要注意です。
露地であれば多少の事なら持ちこたえますが、結構な金額をはたいて3日で枯れてしまったらちょっと悲しいですね。
水もちが良く作られているのかな?


2009年09月12日 17:44

 


モルタル のガーデニング関連Q&A すべて
ベランダの段ボールコンポストから例のアブの幼虫がわきました。黒っぽい虫です。段ボール箱からどんどんはみ出てきて、ベランダ
今まで池を埋めて花壇として使っていましたが、最近池の土を取って、睡蓮を置こうと思い作業終了して水を入れたのですが水漏れで

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.