ガーデニング・DIYの情報が満載

« とうもろこし 早めの種まき | ガーデニングTOP | 去年の種から育ててみる »

チューリップガーデン

今年は花のついている時期が去年よりも長いような気がします。

気温が低いせいでしょうか?

ガーデニング チューリップ

おかげで、色鮮やかなガーデンをいつもより長く楽しめています。


少し気になった株があったので、早いうちに抜いておきました。

葉っぱが紫色っぽくなっていて、ちょっと元気がなさそうなやつです。

もしかして何か病気にかかっているんじゃないかと思いまして、抜いちゃいました。・・が、
抜いたあとに調べていたんですが・・・

チューリップにもいろんな品種がありまして、「グレイギー種」というのがあります。

この系統の特徴は、葉に紫の斑が入る種類が多いそうです。・・・ああっ・・

去年ですが、色の混じったチューリップの球根をいくつか植えました。

品種なんて確認せずに植えてますので、ああっ・・もしかして・・

ああっ、初心者ガーデニング。


2010年04月22日 10:47

 


チューリップ のガーデニング関連Q&A すべて
チューリップの植え時期について。毎年12月頃にチューリップを鉢植えに植えていたのですが、去年スッカリ植え忘れていたことに
球根を持った花を飾りたくて、自作で水栽培用の花器を作ったのですが、この時期ヒヤシンスやチューリップなどの球根が手に入りま

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.