ガーデニング・DIYの情報が満載

« チューリップガーデン | ガーデニングTOP | バラ 青虫 駆除 »

去年の種から育ててみる

今年もガーデニングで忙しい季節になって来ました。

去年採取しておいたペチュニアの種を4月中旬に蒔きました。

芽が出るまでは、乾燥させないように注意です。
約1週間くらいでしょうか。種をまいたプランターの上に新聞紙をかぶせて、乾いたら霧吹きで水をあげていました。

かなり適当にまいてしまったので、密集しています・・。

ペチュニア

でも、ここまで育ってくれれば大丈夫でしょう。
庭のあちこちに植え替えします。

TS3E0510.JPG

あと1,2週間で花がついてくれればよいのですが、ペチュニアを種から育てたのは初めてなのでちょっと心配です。


2010年05月16日 08:56

 


去年 のガーデニング関連Q&A すべて
シクラメンの育て方今年3回目の冬のシクラメンなのですが…去年一昨年とたった一輪しか花を付けませんでした。葉は元気です。毎
以前ダンボールコンポストのことで質問させてらったものです。ダンボールコンポストを去年12月よりはじめ一号機は2月から生ご

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.