ガーデニング・DIYの情報が満載

« 挿し木で増やしたバラ | ガーデニングTOP | ガーデンチェア »

ベンチ そろそろ修復が必要?

ベンチを庭に置いたのは、ガーデニングを始めたばかりの今から5年前のことでした。

綺麗な買ったばかりのベンチです。
ベンチ


途中、防腐剤や塗料を何度も塗ったので色もずいぶんと変わってしまいました。
ベンチ ガーデニング

まあ、風合いが増してきたと思えばいいんですが、そうも言っていられません。
足と背もたれの一部は鉄で出来ていたので腐食する事はなかったのですが、座る部分は木で出来ています。
座る場所はまだ何とか持ちこたえていますが、背もたれに使われている木材にガタが来ています。

さすがに5年もたてば仕方ないですね。
寸法を測って木材を購入してきます。


もう一つベンチというか縁台があるんですが、こちらは雨ざらしにしていないからか、腐食はほとんど見られません。
縁台
出来る限り雨は避けたほうが良いのは分かっていますが、エクステリアは仕方ないですね。


2011年03月08日 09:38

 


ベンチ のガーデニング関連Q&A すべて
耐久性のある腐食しにくい枕木は?庭に枕木を用いて花壇、畑を作りたいと思っています。中古の枕木で、防腐剤処理したものが腐り
樹齢70年のヒマラヤ杉を切り倒すのですが、ベンチやその他の活用を考えると含水率の低い時期が良いと聴くのですが季節的にもっ

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.