ガーデニング・DIYの情報が満載

« バラのガーデニング | ガーデニングTOP | パンジー  »

チューリップ 早すぎ 成長不良

球根がたくさん取れすぎて、あちこちに植えたチューリップの一つが既につぼみをつけました。
プランターに植えたやつですが、短い茎に赤いつぼみが見えます。

チューリップ ガーデニング

露地植えに比べて、地温が上がりやすい為でしょうか。
一斉に咲いてくれると綺麗なんですがねー。
小さなプランターだとまだ絵になるんですが、大きいプランターで他のチューリップはまだ葉だけなんで、浮いちゃってます。


2011年03月27日 17:32

 


チューリップ のガーデニング関連Q&A すべて
チューリップの植え時期について。毎年12月頃にチューリップを鉢植えに植えていたのですが、去年スッカリ植え忘れていたことに
球根を持った花を飾りたくて、自作で水栽培用の花器を作ったのですが、この時期ヒヤシンスやチューリップなどの球根が手に入りま

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.