ガーデニング・DIYの情報が満載

« チューリップ 早すぎ 成長不良 | ガーデニングTOP | いちご 育て方 大粒のイチゴを育てる »

パンジー 

ガーデニングも忙しくなってきました。
パンジーが元気に花を咲かせています。

パンジー ガーデニング

これは買ってきた苗です。

去年採取したビオラの種もプランターにまいたんですが、どうもおかしいんです。
出てきた芽を見ると、葉っぱの形がどうも・・違うんです。
そのプランターには新しい土にビオラの種をまいたんで、ビオラしか出てこないはずなんですが。
もう少ししたらはっきりすると思いますので、待ちです。

パンジーの育て方
花がらは出来るだけ摘んでしまったほうがよいです。
これはどんな花にもだいたいいえる事で、花が散った後に実が出来るのを防ぐ為です。
(ほっておくと、実に栄養を取られていまいますからね。)
日当たりを好みますので、日光のよくあたる場所がGOOD。
肥料は、植えるときに十分に混ぜ込んでおけばそれ以降あまり神経質になる必要はないようです。
水は良くあるあれです。乾いたら十分に与える・・です。

ビオラ ガーデニング


2011年03月28日 15:59

 


パンジー のガーデニング関連Q&A すべて
花壇がさみしいので何か植えたいのですが今、植えられるオススメの花を教えて下さい。パンジーなどはもう遅いでしょうか?関西地
鉢植えから根っこが出てきました 植え替えすべき?チューリップ、水仙などの球根と、パンジーやビオラなどを一緒に植えた鉢植え

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.