ガーデニング・DIYの情報が満載

« ガーデンチェア | ガーデニングTOP | チューリップ 早すぎ 成長不良 »

バラのガーデニング

少し前にばっさりと剪定したバラから、新芽が元気に出てきました。
挿し木で増やしたバラもですが、大きなバラもそろそろ病害虫に気をつけ始めようと思います。
毎年遅すぎたのか、7月には可愛そうなくらい病気にやられてしまいます。
あまり目にはつきませんが、暖かくなり始めの頃からアブラムシなどは活発に動き回るようです。

バラ ガーデニング

今のところは居ないようですが、予防の薬をそろそろ散布しておこうと思います。

ちなみに剪定するときですが、対象となる枝は太くなりすぎた2,3年経つ古いものや、病気にやられた元気のないやつを剪定します。

時期は2月頃ですかね。


2011年03月25日 21:43

 


バラ のガーデニング関連Q&A すべて
バークチップが市場から消えました!バラを育てていますが、病害予防に株元にバークチップを敷き詰めています。毎年、鉢土の植え
先月植えたバラ(アンジェラ)を植え替えたいのですが・・・先月地植えにしたバラ(アンジェラ)をどーしても別の場所に植え替え

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.