ガーデニング・DIYの情報が満載

« 壁泉 | ガーデニングTOP | 壁泉 その4 »

8月15日の芝生

可もなく不可もなくといった感じです。


CA320029.jpg


芝生にさび病が発生したときはドキっとしましたが今のところ順調です。


CA320030.jpg


その後にも芝生が変な枯れ方をしてる所が出てきましたが、速攻で殺菌剤を噴霧しておいたら治りました。

芝用殺菌剤トップグラス

CA320031.jpg


去年の芝生では、スパイクで芝生の根きりをしたり、目土入れ、サッチの除去、など基本をしっかり守ってれば、芝生はしっかりと育つものですね。(まだ2年目なので、これからどうなるか・・・)

西洋芝もやってみたいので、いずれチェレンジします。



2006年08月17日 12:45

 


芝生 のガーデニング関連Q&A すべて
芝生に肥料を適当にまきました。肥料の粒はかなり目立ってましたが、放置してました。数日経ったら芝生が枯れてしまいました。雨
今枯れている芝生(日本芝)はどう処理すればいいのでしょうか? 普通に芝刈り機で刈れば良いのですか? 長さはどの位に刈れば

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.